【2018】今年のロードレース年間MVPは誰か?


そろそろ今年の年間MVP選手を決めようと思う。どっかの大手メディによるアンケート結果とかじゃなくて、勝手にワシが決めるMVP。


誰かわかる?予想してみ?もうピンと来てるかもしれへんけど。今年はもうあの選手でほぼ異論ないんとちゃうかな?


ほな発表や。




ブタが勝手に、2018年の年間MVPを発表!



ま、みんなの予想通りやと思うで。この人しかおらへんやろ。ジャジャーン!




はい、というわけで、バ師匠ことAlejandero Valverdeおじさん!


なんといっても、もう40歳を前にした歳で、その長いキャリア中で念願の初めての世界王者やからね。


春のクラシックでも優勝はできなかったもののその活躍は言うに及ばず、ツールでもチーム内ではトップの成績、そしてブエルタでは最後の最後まで優勝争いを演じてくれた。最後はサイモン・イエーツに持っていかれたけど、それでも40前のオッサンが最後の最後まで奮闘したわけよ。


というわけで今年はこのバルベルデおじさんでみんな納得ちゃう?


他に選びたい選手おったら、ブログやTwitterなどでテキトーに書いといてね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください