Loading...
ブログ運営・管理

【2018年度】一年間のブログデータ。記事数と最も人気のあった記事ランキング。



この記事は12月31日、大みそかに書いてるブヒ。おまえらのこの一年間はどうやった?ええ一年やった?TwitterやStravaで見てると、今年もおまいらは乗りまくってたね。ええことやね。


ワシは新しいことやらされて、その対策とかのせいで、これまでより「なんか知らんけど時間経つの早すぎるわ」という感じの一年やったわ。


さて、大晦日の記事は大晦日らしく一年間(2018年1月1日から12月31日まで)の振り返り記事や。ほないこか。




(1) 記事数



月次の記事数をまとめてみたよー。


記事数
0130
0242
0355
0445
0552
0663
0759
0862
0955
1065
1170
1261(次の記事も含む)



まとめると、


・年間総記事数 659
・月平均記事数 約55


となった。


一年のスタートとなる1月が圧倒的に記事が少ないね。


これは出だしの1月に正月早々から人生2度目の風邪に罹患。なんと人生初の肺炎やった。


最初はインフルエンザにかかってたのかもしれへんけど、正月があけるまで病院がやってなかったから、ずっと数日間は家で寝込んでた。そして正月明けに病院いって検査すると、その時点ではインフルエンザではなかった。


仮にインフルにかかってたとしても、家で寝てる間にインフルが治ったのかも?


しかし、普通の風邪薬をもらってもなかなか熱が下がらない。だいたい1週間以上39度ぐらいあった感じ。たまに時間帯によると38度台とかになってて、「お、楽になったやん?これもうランニングできるんちゃうか?」とか感じる具合。


で、どうもおかしいと思い「レントゲンとってみてや」と医者に言って撮影してもらったら、レントゲンの肺に白い霧が。(ノ∀`)どうみてもアウトです。


医者「ギリギリやったね」
ワシ「え、何が?」
医者「あと1歩で緊急入院やったね」
ワシ「ファッ!?」


というわけで、家で合計2週間以上療養してた。ていうか、ワシがレントゲン撮影してくれと言う前に、医者がそれを提案しろよ……


おまいらも病気にならんようにせなアカンで。


で、一番記事数が多いのが11月なんやね。これはワシも意外。てっきりジロあたりからツールまでが多いと思ってたんやけどね。なんせロードレースの最盛期になるわけやから。


ところが実際はロードレースが終わる11月が一番ネタ数が多かった。来年はどうなるやろね。


本当は月間記事数が200(1日平均7記事)とかになるとええんやろうけど、それするには現状ではワシ一人では無理やな。2~3行だけの文章の記事を量産するならイケるけど。



(2) 年間人気記事ランキング、トップ10。



まずは人気記事ランキングといこう。単純にページビュー数(PV数)が多かったやつね。上位10位を紹介や。ズラーっといくで。誰がヅラやねん。


10位



9位



8位



7位



6位



5位



4位



3位



2位



1位



どう?おまいらの予想どおり?それとも意外な記事が入ってた?


基本的にはやっぱり機材の情報が強いね。


その中でフルームの記事がやたら人気あるのは、なんでやろね。やっぱりなんだかんだ言われるのは、注目されてるからこそ、関心持たれてる選手やということやろね。良くも悪くも。


ま、今年のブログはこんな感じだったブヒ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」
ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ
ACTIVE WINNER U-LOCK