Loading...
ニュース

チームSkyがイスラエルサイクリングアカデミーと合併か?

イスラエルサイクリングアカデミー


イスラエル国籍のプロコンチネンタルチームがIsrael Cycling Academy(以下、ICA)。不動産王である億万長者Sylvan Adamsおじさんがチームのオーナーや。


そのAdamsおじさんは、ワールドツアーチームへの昇格とツール出場を狙ってる。それを実現する方法として、どっかのワールドツアーチームを吸収・合併する可能性がある。今回はそういうネタ。


情報源:Israel Cycling Academy confirms merger talks with WorldTour teams





ICAがチームSkyと合併?



①ツール出場とICA



プロコンチームであるICAがツールへに出場するためには、大きく3つの方法がある。


第1の方法は、プロコンチームランキングで1位か2位になって、自動的にツール出場権を得ること。


グランツールでのワイルドカード枠については、UCIによるルール改定が行われて、プロコンチームランキング上位の2チームが自動的に招待されるようになるんよ。ま、 この点については、以下の過去記事でUCIによるロードレース改革について書いた記事を読んでおいてね。




次に第2の方法は、超実力派ライダーを複数獲得して、ツール主催者側に対して「うちを招待したらツールが華やかになるでーおもしろなるでー」とアピールすることで、招待してもらえるよう誘惑すること。ただし、この方法は絶対に出場できる保証はない。


最後に第3の方法として、ワールドツアーチームとの吸収合併や。




②チームSkyとの吸収合併?




なんでその相手がチームSkyという可能性があるのか、といえば、言うまでもなくチームSkyは今年いっぱいでメインスポンサーの2社がスポンサーをやめるから。いわば、チーム存続危機という状態にあるから。


その他のプロチームはスポンサーとの契約に特に問題なさそうやから、そんな安定した状態のチームを買収したりするのは難しい。自分にとって有利な条件で交渉できるのは、やはり相手が困っているときや。足元を見ることができるからな。


やりすぎると相手キレるけど。足元を見ながらも、お互いにええ条件でっせとうまいこと話をせなアカン。たとえそれが見せかけだけでも。


情報源記事によれば、ICAのオーナーAdamsおじさんは、ワールドツアーチームとの合併の可能性についてすでに、どっかのチームと話し合いをしてるらしい。あくまでまだまだ可能性の話として。なお、話し相手がどのチームか、あるいはいくつのチームなのかはまだ言ってない。


というわけで、別にチームSkyを買収して合併することが決まってるわけでもなんでもないんやけど、そういう可能性も将来的にはあるでってレベルの話ね。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」
ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ
ACTIVE WINNER U-LOCK