mikel landa

【Movistar】ランダ、骨折【チャレンジマヨルカ】



今年ジロとツールのダブルに挑戦する予定(未確定やけど)の、MovistarのMikel Landa。


Alejandro Valverdeとともにシーズンインとしてチャレンジマヨルカに参戦。しかし、その第1ステージで早くも鎖骨骨折。


シーズンスタートからすでに不運に見舞われた。




Landaは、残り15㎞の地点で落車。そして鎖骨骨折。右側の鎖骨ね。今日には地元に戻り、そこで2日以内に手術を受けるもよう。




まぁ不幸中の幸いというか、鎖骨骨折ってのはロードレースのプロにはしょっちゅうある負傷で、しかも、プレートだけ埋めてわりとすぐにレースに復帰するというのが多い。


ただし、100%のパフォーマンスが発揮できるとはいえへんやろうけど、なんといってもまだシーズン始まったばかりやしね。最大目標のグランツールにはまだまだ時間的余裕はある。せやから、あんまり焦って無理せんほうがええやろね。


じっくり治したらええんとちゃう?


この落車にはLotto-Soudalの新人Rasmus Iversenも巻き込まれ落車。そして同じく鎖骨骨折。(ノ∀`)アチャー


なお、レースはJesus Herrada (Cofidis) が優勝。Cofidisやるやん。


Landaは昨シーズンは散々な出来で、さらにシーズン後半では落車でひどい怪我を負ってた。そんな去年のリベンジを今年かますつもりやったんやろうけど、スタートからもうなんか今年を暗示してそうやな。お祓いいったほうがええんとちゃうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください