Loading...
ニュース

【悲報】パリ~ルーベさん、アーレンベルグをうっかり実際より100m長く計算していた。

パリ~ルーベ



日本人の仕事と違っていろいろ外人さんはテキt・・・・・いや大らか。こまけぇこたぁいいんだよ。


そしてロードレース最高峰のレースであるパリ~ルーベでもそんな特性が発揮されていたことが判明。


なんと、同レース最大の名所の星5つの最難関セクション、アーレンベルグの距離について、これまでずっと2400mやと発表してたのに、実際に測定してみたら2300mだったことが判明した。えぇ……(困惑)


情報源:Paris-Roubaix’s Arenberg Trench 100m shorter than previously thought, organisers discover




アーレンベルグの真実





上述のように歴史的にずっとアーレンベルグの長さは2400mとされてたけど、実際には2300mだったことがうっかり判明。あーうっかり、マジうっかり。


なんで今まで一度も正確な測定してなかったんや(呆れ)




今年のパリ~ルーベは、4月14日に開催予定なんやけど、その前に石畳の状態とかを確かめたりするための試走が行われた。そこで今回の不一致が判明したわけ。ま、科学技術の進歩にともない測定結果が変わるのはあり得ることやけど、去年までどうしててん……




なお今年も総走行距離は257㎞で、これは去年と同じ。また、今回の結果を受けても、依然として全ての石畳区間の総距離は54.5㎞まま。


ただし、第1セクションの石畳Troisvillesについては、去年は2.2㎞やったんやけど、今年は900mとかなり短く設定されてる。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」