昨日の豚ライド:タコ焼き



昨日はひさしぶりにお外でロードバイク。ちょっと気温高くお天気よかったからね。ぶくぶく太った体にカツを喝を入れないとね。




行先は淀川自転車道。平地練習という名目のゆるぽた。ま、特に書くこともないんやけど。


快調にポタって、関医大まで。



2枚目の写真が、関西医科大の裏側。そこはトイレありーの、自販機ありーの、ベンチありーので、ちょうど休憩できる聖地の1つ。真冬は吹き曝しやからめっちゃ寒いだけなんやけど、これからの季節はぎょうさんの人がたまる。昨日は2月だけど、お天気がよかったおかげでけっこうな人がおった。


梅田まで行って帰ろうと思ったけど、出発時間が遅かったので時間ぎれ。鵜飼大橋まで行ってUターン。


帰路の途中でやたら腹へったのでなんか軽く食べたいと思い、御幸橋から八幡駅のほうへ。そして見つけたのが、いつのまにかできてたたこ焼き屋。有名なタコ焼き屋の「いっちゃん」じゃなくて。京阪の線路の踏切手前。




おいしゅうございました。


すぐ隣にダイニングカフェがあって、そこはランチとかもやってるし、自転車置き場にバイクラックもあるから使い勝手良さそうやね。実際、ワシがいったとっきも何人か利用してたみたいやし。


御幸橋の近くでサクっと食事・間食できる場所が1つ増えたブヒね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください