Loading...
豚ライド

豚ライド:絶品あいがけカレーとおじいさんの古時計カフェ。

カフェ「おじいさんの古時計」



昨日の日曜は雨模様やったけど、その前日の土曜日はお天気OKということがわかってたので時間をつくって、土曜日にブタライド決行。初めていくカフェーが目的地だったブヒ。




そのカフェとは、「おじいさんの古時計」という有名なカフェ。奈良と大阪の県境に位置する山中にある。


公式:おじいさんの古時計

食べログ:おじいさんの古時計


出発は昼ごろやったかな。天気がいいとすっかり冬の終わりを感じさせるね。ポカポカ陽気とまではいかへんし、風が吹くと寒いんやけど、明らかに冬の寒さとは違う感覚。一年が巡る。HURRY GO ROUND。そろそろ菜の花が綺麗に咲き誇る時期か。もう春や。




さて、いつものくろんど池に行くルートの途中で、かきもち(関東人はわからない?)で超有名ショップ「高山製菓」の工場横の細道を行く。何気に10%ぐらいの坂。


あとは道に迷いながらテキトーに走って到着。


カフェ「おじいさんの古時計」



意外と、予想以上に近い所にあった……なんで今までこーへんかったんやろ?近すぎて行く気がしなかった?


初入店にワクワクしながら扉を開ける。


カフェ「おじいさんの古時計」



噂通りの大量の古時計キタ――(゚∀゚)――!!


ここはカフェの名前のとおり、大量の壁掛け古時計がカフェの壁中に飾られているのよ。その個性的な雰囲気が有名になった理由でもある。唯一無二のカフェといえよう。




昼飯は食べてこなかったので、これまた名物のあいがけカレーを注文。あとは、めんどくさいから画像をドバァーと垂れ流しとく。




名物のあいがけカレーはマジ美味い。濃厚な欧風カレーとひき肉の食感が楽しいキーマカレーのあいがけや。欧風カレーサイドもキーマカレーサイドもどちらも美味い。ミックスしても上手い。量も大人が食べるに適量。少なすぎず多すぎず。サラダもついてくる。


他にもスパゲティとかあるし、スイーツもあるし、ロードバイク乗りにはぴったり。御覧のとおり駐車場もでかいから何台も自転車を止められる。でも、人気カフェやから、大人数の席が空いてるかは別の話やけどね。


ワシのお気に入りの店になりそう。わりといきやすいし。

この日の走行データ by Strava

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)


2 comments
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」
ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ
ACTIVE WINNER U-LOCK