Loading...

ニュース

チームSkyのKWSKがスポンサー問題とチームCCCについて語る。

Michał Kwiatkowski



チームSkyのポーランド人のKWSKことMichał Kwiatkowskiが、チームSkyのスポンサー問題と、チームCCCについてインタビューに応じた。




情報源:Michał Kwiatkowski ‘100 per cent sure’ Team Sky will find new sponsor




まずチームSkyのスポンサー問題についてはこう語る。


“I’m 100 per cent sure it will happen sooner or later.”




訳「新しいスポンサーは絶対みつかるわ。遅かれ早かれね」


えらい自信たっぷりですね。




同チームの予算は他チームに比べてデカイだけにそれを負担しなければならないメインスポンサーを見つけるのは、英国のEU脱退問題でモメてる時期でもあるし難しいように思えるけど、そんなことはないと言うてるわけやね。




KWSKのこんな口ぶりからすると、あれやろ、もうスポンサー決まっとるんやろね。たぶん。メイビー。選手にもある程度情報が内部で伝えられとるんちゃう?緘口令が敷かれてるだけで。なんかそんな感じするね?どう?




そんでチームCCCについてはこう述べる。


“CCC are aiming to get a leader from Poland, but for the moment I still have a contract until 2020 at Sky.



訳「CCCがポーランド人のリーダーを獲得しようとしとるのは事実やけど、今のとこ、ワシはチームSkyとの契約が2020年まであるしね」


チームCCCとしては、チームSkyの解散を望んでるんとちゃうかな。だってKWSKを手に入れられるチャンス到来となるわけやし。しかもKWSKは総合系エースになりたいという野望をもってるわけやし。




そんなKWSKとCCCの思惑は一致するわけでWin-Win。


でも、チームSkyの新スポンサー獲得が確実になればチームCCCの思惑も頓挫。しばらくはKWSKに手を出せない。



一方、総合エースを張りたいと思うKWSKからすれば、総合エースだらけのチームSkyに居続けるのはどうよ?ということにもなる。次世代の化物、BernalやSosaもいるわけやしね。


さて、どうなるやろね。



チームSkyのスポンサー問題について書いた関連過去記事は、たとえば以下のものがある。読んでみてね。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
4 comments
  1. アバター
    yoshimotoya120

    CCCはノドから手が出てしまってるくらい欲しいでしょうねぇ、kwskは。
    でもskyとしても、選手としての力だけじゃなく、若手を育てる指導者的な立場でもkwskを留めておきたいんじゃないかと推測してますが。
    kwskは「これぞアシストの鏡!」ともいうべき走り方が完璧にできる稀有な存在ですから、ベルナル、ソーサをエースに育て上げる過程で強力なアシスト陣を構築するには欠かせない人材ですしね。

    1. piginwired
      piginwired

      Skyが消滅すれば選手争奪戦の熾烈な競争が見られてそれはそれでおもしろくなるはずだったのに、どうやらSkyは存続しそうなのでその楽しみはなくなりそうブヒね。

      KWSKの野望とCCCの動きという要素と、Skyでの貢献度からすれば、Skyは次の契約更改で年俸をつりあげざるをえないと思うブヒ。そのへん、予算的にどうなの?とは思うブヒね。

      1. アバター
        yoshimotoya120

        kwskともなれば、年俸はどこのチームでも悩ましいでしょうねぇ。
        今のところCCCはお金ありそうですけどね。

        1. piginwired
          piginwired

          仮にKWSKを迎える場合はやはりアシストも充実させなあきまへんから、さらに金はかかってしまうブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」