ミケル・ランダがMovistarからBahrain Meridaへ移籍か



情報源:Landa set to replace Nibali as Bahrain-Merida leader




Team Bahrain Meridaについては、これまでエースを務めていたVincenzo Nibaliが同チームとの年俸交渉が折り合わず、Trekへ移籍することがほぼ確定か?というネタを紹介してきた。




そのNibali問題の余波か、ここにきて、Movistarで「トライデント」の一人、Mikel Landaが同チームから、NibaliのいなくなるBahrain Meridaに移籍するかもしれないとの情報があがってきた。


情報源によると、すでに2か月前にLandaは、Team Bahrain Meridaと2020年から始まる2年契約を結んだとのこと。


2か月前にこんな動きをしていたということは、そのさらに前からいろいろ水面下で動いていたはずやから、たぶんTeam Bahrain Meridaとしては最初からNibaliを切る予定で、Landaをその後釜に据える計画やったんとちゃうかな。どうやろね。妄想になるけど、ひょっとしたらもう去年のツールあたりからなんらかの接触があったんかもしれへんね。


さて、こうなるとMovistarの来年はバルバルデ、キンタナ、そして将来的なエース候補であるマルク・ソレルが中心となるんかね。一方、新城幸也はLandaのアシストをするかも?


いよいよ移籍市場が動いてきたね。

おすすめ炭酸水。安くてうまい。おすすめはコーラフレーバー。もちろん砂糖とかは全く入ってないよ。
VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください