【事故原因の追記あり】Ineosのベルナルが鎖骨骨折でジロ欠場!事故の原因は?



今年のジロに参戦予定だったチームINEOSのEgan Bernalが、トレーニング中のアクシデントで負傷し、鎖骨を骨折。ジロを欠場することになった。




まずチームTwitterを。



病院での写真も。



22歳のBernalは、今年のジロでエースと務めると思われてただけにこれはチームにとって非常事態。だからといってGeraint Thomasがジロに急遽参戦とはならへんと思うけど。


なお、今回のアクシデントについてはこれまでのところ原因など詳細は不明。新城みたいに下りでなんかハプニングがあったか?

追記:…と書いてたら、その後に事故の状況がわかった。イタリアの新聞によるとどうやら、ラウンドアバウト(円形交差点)でスリップしたもよう。単独事故。


ラウンドアバウトはカーブの外側にむけて傾斜がついてる、いわば逆バンクみたいになってるから、ハイスピードでつっこむとわりとタイヤがグリップ失ってしまう可能性が高い。4輪ならなんとかなるんやろうけど、自転車やしね。タイヤも細いし。


【終了間近】AmazonでKindle書籍のセール開催中 :Kindle本GWセール 40%OFF以上

おすすめ炭酸水。安くてうまい。おすすめはコーラフレーバー。もちろん砂糖とかは全く入ってないよ。
Amazon:VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本


2 thoughts on “【事故原因の追記あり】Ineosのベルナルが鎖骨骨折でジロ欠場!事故の原因は?

  1. バルベルデに続いてベルナルも欠場とは… ベルナルがどんな戦いぶりを見せてくれるのか楽しみだったんですが残念ですね。
    ジロは毎年ドラマチックな展開があってとても面白いので、個人的にはグランツールでは一番好きですね。

    1. 仮にチームIneosが自由に動くとしたら、ベルナルがいた場合よりもレースがより混沌としておもしろくなる可能性もあるブヒね。
      ステージ優勝だけを狙いまくるIneosとか珍しいものが見られるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください