Julian Alaphilippe

すでにアラフィリップは2020年の所属チームを決定ずみ。



Deceuninck-QuickStepのエースの一人、Julian Alaphilippe。とにかく今年は勝ちまくった印象。その中でもやはり最も印象深く、そして重要な勝利といえばモニュメントの1つ、ミラノ~サンレモでの優勝やと思う。



そんなAlaphilippeは少し前の記事でも書いたけど、 2019年つまり今年いっぱいでDeceuninck-QuickStepとの契約が切れる。そこで各所で移籍についていろんな噂が立ってるんやけど、実はもうすでに本人は「ある1つのチームに決めている」もよう。



母国フランスのメディアLe Berry Républicanのインタビューで次のように答えた。



これはフランス語なんやけど、まぁ大事な部分だけ簡単に説明すると、「今はもう頭の中ではっきりと考えがまとまってる。自分の今後についてもう自分の中では決まってるんや」と述べてる箇所がある。

ようするに、今後について「迷っていない」ということやね。選択肢は1つに絞ったと。つまり、どのチームで2020年走るか、何を目指すかは決まっているということやね。

ただし、まだ最終決定ではないもよう。

さてどのチームやろね。Deceuninck-QuickStepのボスのあの名物じーさんは、手放したくないと言うてるけど、高騰するAlaphilippeの年俸を用意できるのかどうか、毎年不安定なチームの存続問題についての懸念を払拭できるのかどうか。

おすすめ炭酸水。安くてうまい。おすすめはコーラフレーバー。もちろん砂糖とかは全く入ってない。
Amazon:VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください