フェルナンド・ガビリアはツールに出られないのか?



情報源:Gaviria 50-50 for Tour de France start after knee injury



今年のジロも早々と第7ステージでリタイアしてしまい不完全燃焼で終わったコロンビアの至宝Fernando Gaviria。

ジロの代わりにツールでの活躍、ライバルであるElia Vivianiとの対決が期待されているわけやけど、どうやらそれも微妙な感じ。チームのマネージャー曰く、「ツールに出られる確率は五分五分や」





なぜGaviriaがツールに出られないかもしれないのか?




上記ジロのリタイアの原因は、春先に落車で負った膝の負傷。ジロ期間中にその具合が悪くなってリタイアとなった。

やはり状態がベストコンディションとは言えないようや。というものの、膝のそれもあって、ゴール前スプリント用のトレーニングとして、スプリントに特化した激しい特訓が十分にできていないもよう。肉体がまだまだ仕上がってない。

当然チームとしてはGaviriaの様々なトレーニングデータを収集し分析してるので、毎日そのデータを見ながらトレーニングの進捗状態と肉体の仕上がり具合について確認、そしてトレーニング内容の修正などをしてる段階。



その数値などの結果次第ではツールの参戦がなくなる可能性も十分あるということやね。

一方で、チームUAEの総合系ダブルエースの一人Fabio Aruやけど、Aruは春に左脚の腸骨動脈の不具合があって手術を受けて、その回復途上。どうやらだいぶ予想よりも経過じゃ順調なもよう。

もともと今年のVueltaには参戦予定なわけやけど、ひょっとしたらツールにも出場できるかもしれないという感じ。ただ、これもまた上記Gaviriaと同じまだ未確定。

どちらにしろチームUAEは、熱い男Dan Martin(このブログでの通称ダンマー)がエースとしてツールでチームを率いることになる。

2 thoughts on “フェルナンド・ガビリアはツールに出られないのか?

  1. ダン・マーティンに栄光あれ!
    さすがに総合優勝は難しいだろうけど(チーム総合力の点で)、実力と熱いハートのダン・マーティン、ステージ2、3勝あげるとかしてほしい!^ ^;

    1. おなじくステージ優勝を狙う、またはタイム差確保を狙うはげしいアタックに期待ブヒ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください