Loading...
ニュース

無罪判決!元Giro d’Italiaのディレクター、長き法廷闘争に終止符



さっきの記事も裁判ネタやったけど、今回も裁判ネタ。元ジロ・デ・イタリアのディレクターが会社の金を盗んだとして裁判にかけられていたんやけど、無罪を獲得したというお話。


元ジロのディレクターにして、ジロを主催するRCS SportのマネージャーでもあったMichele Acquarone。そんな彼に、2006年~2013年にかけて1500万ユーロ(約18億円)もの会社の金を横領した(詐欺?)罪がかけられ、裁判になっていた。

その裁判は長期に及び、6年以上の歳月が経過していた。その原因は、イタリアの法制度・司法制度・警察組織のザルさ、いい加減さにある。

とにかく何をするにも遅い。時間がかかる。いかにもイタリア~ン。イメージ通りやね。バイクのフレームを注文してもイタリア~ン。

このMichele Acquaroneおじさんは、ある意味とばっちりを受けた形で不幸に巻き込まれたといえる。

というのも、他の管理的立場にあった職員にLaura Bertinottiという女性がいたんやけど、この女が実は銀行から会社RCS Sportの金を横領した(盗んだ?)真犯人。

ある日Michele Acquaroneおじさんはこの女がやってたことに気づいた。そして会社に報告したら、なぜかMichele Acquaroneが会社から解雇された。なおそのとき女のほうはすでに会社を辞めていた。

完全なとばっちり被害であり冤罪といえる。たまったもんじゃない。

それで無罪を求めておじさんは戦うことを決意。上述のようにその闘いは6年以上にも及んだ。しかし、その甲斐あってかようやく無罪を獲得というわけ。

なお、女のほうは8年半の禁固刑。

みんなも会社の同僚のアホに巻き込まれんように注意しーや。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」