今日のブタライド:クロモリフレームオーダーの夢を見るか?

本日は信楽へ。でも特に目的地もなくのんびりとライド。



信楽の朝宮あたりを走っていて、 なぜか今頃クロモリフレーム工房のmacchi cyclesがあるのに気づく。



公式サイト:macchi cycle

こちらの工房ではもちろん金属フレームのオーダーメイドが可能。こちらの店主の経歴は次の通り。

東京サイクルデザイン専門学校、第一期卒業。在学中に自ら工房を立ち上げフレーム製作に打ち込む。卒業後、競輪フレームビルダーの下、腕をみがく。のち、フレームビルダーとして地元滋賀に。ロード、シクロ、シティ車、小径などを製作。ビルダーのみならず、メカニックとしてトライアスロン、ロングライドの大会にも参加。

公式サイト:macchi cycle より



昼飯を食わずにのんびり走って、最後はいつものお気に入りのコーヒー屋さんへ。



今日もまだアイスコーヒー。でもそろそろホットにしなきゃね。夕方はだいぶ肌寒いしね。今年ラストレーコ(冷たいコーヒー)かな。いつもとおりケーキセットで。今日はゆずチーズケーキ。さっぱりして美味い。クリームもふわふわ。

ここのオリジナルアイスコーヒーは、コクを出すためサイフォンとドリップの2つの調理法で抽出したのを合わせたもの。苦みはなく、ほのかな甘みとコク。美味。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください