Rapha

【動画】Rapha本部に潜入!CEO自身による案内と映像

ロードバイクウェア界に革命を起こしたRapha。最近は借金問題があったり(企業が借金あるのは当たり前やけど)、いろいろ経営的・戦略的にゴタゴタがあったけど最近は落ち着いてきているもよう。



さて、そんなRapha本国の本部はいったいどんな感じなのか?すごくクール(棒読)なのか??

今回は同社CEO自身の案内による本部の内部の動画をご紹介。Raphaおじさん&おばさん、そしてナウいヤングのRaphaボーイ&ガール必見。



今回の動画は海外の有名自転車メディアBIKERUMORによるもの。Cinelliの帽子をかぶってるおっちゃんがCEOのSimon Mottram。なお、通勤用バイクとして本日乗ってきた自転車はPinarelloの青いクロモリバイク。Treviso

自転車ウェアの企業だけあって、スタッフ用の駐輪場もオサレ。Rapha大阪のCCOSKのポスターも貼ってある。

個人的に気になったのが、1Fのカフェがあるミーティングルームのフロアでスタッフが使っているのはAppleのiMac。でも、2Fの実際の(本来の?)業務用のパソコンはiMacじゃなくて、Dell?HP?のように見えるね。つまりWindowsマシン。

やっぱり見栄え重視の場所にはMacなのか?単に、使うソフトの対応・非対応の関係?

一方3FのほうはMacマシンもWindosマシンも混在してる感じ。デザイン業務を行うから?

Wiggleでブラックフライデーセール開催中。Raphaの型落ち品なども売ってるよ。



【こちらの記事もどぞ】

Raphaとは対照的!おしゃれウェアブランドLe Colが売上7倍の理由。ブラッドリー・ウィギンスそしてPumaとの関係。

買収後のRaphaはどうなったのか?28億の借金と70憶の損失と。

RaphaのボトルはSpecialized製?

Raphaの現状と未来

え?WiggleでRaphaが?今だけ?横流し品?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください