Argon 18

アスタナのバイクはArgon 18からWilierへ?

プロチームAstanaがバイクスポンサーのArgon 18との契約を今年一杯で終了させる。

Astana公式:ASTANA PRO TEAM AND ARGON 18 END PARTNERSHIP



Argon 18はカナダのブランド。ケベック州のモントリオールで創立された。Astanaとは3年間の付き合いとなった。今回の契約終了はArgon 18とAstanaとの相互の合意によるもの。今年はAstanaは春先からめちゃくちゃ好成績残してたし、Argon 18の印象も上がったのではないかと思う。どうやろね。

ちなみにArgon 18はかつてはBoraと組んでた。ピーター・サガンがやってくる前のBora。当時はBora-Argonというチーム名だった。2017年からSpecializedがピーター・サガンをつれてきて、Bora-hansgroheとなってバイクはSpecializedに変わった。

なお、Astanaの次期バイクスポンサーは不明。まだ発表されていないが、どうやら過去の画像や世間の噂によると、Wilierになるもよう。コメント欄を参考にどぞ。コメント感謝!

Wiggeでブラックフライデーセール開催中。



【関連記事】

Peter SaganとSpecializedの蜜月はいつまで続くのか?チームとSpecializedの契約の延長について。

Boraにとってサム・ベネットは使い捨てか?

(1)Boraがサガン&チームと2021年まで契約延長。パリ~ルーベの優勝が効いたか?(2)本日アムステルゴールドレース

なぜピーター・サガンはBoraを選んだのか?その理由と経緯が判明。


ピーター・サガンの推定年俸約6億円についてチームBora-Hansgroheはどう考えているのか?

今日のブタライド:Specialized Venge・・・




4 thoughts on “アスタナのバイクはArgon 18からWilierへ?

  1. おそらくウィリエールではないかという情報がありますね。アレクセイ・ルツェンコが真っ黒なバイクをインスタのストーリーズにあげていたのですが、シートチューブとトップチューブのつなぎ目のところがウィリエールのzero slrと同じ感じでした。

    1. コメント感謝!

      なるほど、そんなことがあったのブヒね。調べてみたら各所でも「W」との情報があがってるようブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください