フルームに異常事態?トレーニングキャンプを離脱
Share your love
チームIneosのクリス・フルームは、去年のドーフィネの第4ステージ(個人TT)の直前にそのコースの下見をしていたとき落車し、大怪我を負った。下手したら選手生命が終わってたレベル。
しかし、その後は順調に回復しているかのように思えた。そして新年からはスペインでチームのトレーニングキャンプに参加していた。しかし、予定よりも早くそのキャンプを切り上げ、チームから離脱するもよう。その理由は、怪我の回復になんらかの懸念が生じたかららしい。
情報源:Froome leaves training camp early, concerns grow over crash recovery
フルームのキャンプ離脱についてはチームからの公式声明は現状では一切ないが、多くのイタリアのメディアがそれを伝えているもよう。そして、それらの報道によると、チーム監督の1人が、「フルームの回復について懸念が生じた」と述べたもよう。
それらが伝えるところによると監督の1人Dario David Cioniの言葉として、
“After two days of training in Spain Froome, who aspires to the fifth yellow jersey, returned home. He’s not well and who knows if he will recover.”
<
訳「スペインでのトレーニングを二日間やった時点で、5度目のツール優勝を狙うフルームは家に帰った。調子はあまりよくなく、いつきちんと怪我から回復できるのかはまだ誰もわからん状態や」
おいおい、大丈夫なんかないな。やっぱり早期復帰を焦りすぎているんちゃうか?もっとこうじっくりと回復させたほうがいいような気もする。
まぁ専門医がOKを出したからこそトレーニングに復帰してるはずやから、素人の外野がどうこう言うことちゃうわけやけど。まだガチのトレーニングを覆行えるような状態ではないということか。レースのためのトレーニングというレベルではなく、トレーニングのための調整が必要という段階なのかも。ちょっと心配ややね。ツールには間に合うと思うけど、焦りすぎて変なところでまた変な怪我しそうで心配やわ。