ジロ第2回PCR検査の結果
ジロ・デ・イタリアの第2回PCR検査を実施した結果
Share your love
昨日までにジロ・デ・イタリアの第2回PCR検査が実施され、選手やスタッフ含め約650人がその検査を受けた。
情報源:No cases of COVID-19 detected in second round of rapid tests at Giro d’Italia
その結果は、オールクリア。全員が陰性だったようだ。ただ、PCR検査とはみんなも知っているとおり、検査の時点での陰陽判断でしかないので、検査後に陰陽逆転して発症というのもあり得る。
選手らは今後さらに本日と火曜日(休息日)にかけてまたPCR検査を受けることになる。そのサンプルはすぐにミラノの研究所に運ばれそこで分析され、水曜日に第11ステージが始まる前にはその結果が発表されることになっている。
なお昨日の第9ステージでは、ロット・ソウダルのトーマス・マルチンスキーが出走しなかった。理由は5ヶ月前に感染したコロナの後遺症のせいでコンディションが上がりきらないからだ。もちろん今は感染しておらず検査でも陰性。しかし、5ヶ月前の感染の影響が今もなお残り続けるとは本当にロクでもないウィルスだ。