ピドコックの事故の原因が判明
ピドコック鎖骨骨折の原因は、車との衝突
Share your love
昨日記事にしたトム・ピドコックのトレーニング中の鎖骨骨折だが、その落車の原因が判明した。
情報源:Tom Pidcock ‘lucky’ to escape serious injury after being hit by driver at speed
原因はトレーニング中に車に轢かれたことだ。坂をかなりの高速で下っているときに横から車が出てきて、衝突したのが原因だ。
Tom Pidcock se fracturó la clavícula mientras entrenaba
— Ciclismo XXI (@CiclismoXXI) June 2, 2021
Más info: https://t.co/eIFU7kPKqT pic.twitter.com/gVQNRJAgn2
これは事故当時に乗っていたTTバイクの様子だが、ダウンチューブから真っ二つになっていて無残な姿。一体どうしたらこんな風になるのかと思っていたが、車との衝突とわかり納得だ。
ピドコックにとって幸運だったのは、バイクが衝突時の衝撃を上手く吸収してくれたのだろうこと。ピドコック自身は車にはねあげられた形になったようだが、不幸中の幸いで鎖骨の骨折だけという怪我で済んだ。すでに外科手術は終えており、回復へ前進している。
これから始まるツール・ド・スイスには参戦できなくなったが、それでも7月4日にLes Getsで開催されるマウンテンバイクのワールドカップシリーズに出場することを目指している。そしてその後はいよいよ7月26日の東京五輪に出場予定だ。種目はマウンテンバイクのクロスカントリー。