Canyonの新ハンドル版Aeroadようやく登場か
ツールでマチュー・ファン・デル・プールが、Canyonの修正版Aeroadを使用か。
Share your love
今年の春に、ハンドルのSTIがレース中のもげ大きな話題となったCanyonの2021年モデルのエアロロードバイク「Aeroad」。
その後Canyonは、これよりも以前から世界の一部ユーザーから問題視されていたシートポストの問題も含めてその分析を進め、対策に取り組んできた。(過去記事「 いつCanyonの改良版ハンドルとシートポストが登場するのか、その予定が明らかに。」)
だが詳細な日程や新型ハンドルの配布・交換方法などはまだ購入者にも知らされていなかったようで、ユーザーは一体いつになるかと気をもんでいたことだろう。
だが、ツール・ド・フランスでマチュー・ファン・デル・プールが新型ハンドルと搭載し、新しくアップデートされたAeroadに乗っていることが確認された。次のチームインスタを見て欲しい。
情報源:Canyon appears to have fixed the 2021 Aeroad just in time for the Tour de France
今回のこの報で、対策が順調に進んでいたと確認できたのではないだろうか。ただその新型ハンドルの量産がどうなっているかは別問題だが。それでもプロ選手が、しかも大スターのマチュー・ファン・デル・プールが新型に乗ってツールを走るということは、その新ハンドルの質(安全性)には期待できるのではないか。
ユーザーはあともう少し待たされるだろうが、新しい情報が1つ出てきたという点ではちょっと一安心?