【悲報】ゲラント・トーマスがライド中にピナレロ ドグマFを盗まれてUberで帰宅
Share your love
INEOS Grenadiersのベテラン、ゲラント・トーマスがなんとトレーニングライド中にコーヒーショップに寄ったとき、乗っていたピナレロのドグマFを盗まれてしまった。
情報源:Geraint Thomas’ Pinarello Dogma F stolen during training ride coffee stop
現在ゲラント・トーマスことGは、高給取りのスポーツ選手が多いモナコに滞在しているのだが、その日はトレーニングライドで、イタリアとフランスの国境を流れる川に沿って走り、コート・ダジュールにあるマントンという地域にいた。そしてお気に入りのカフェに寄っていた。
詳細はわからないが、おそらくそのカフェでバイクを盗難されたのだろう。盗難後、G本人はインスタで次のような報告をしている。
これは車を運転してモナコへ帰ろうとしている画像だが、いったいその車はどこから生えてきたのかというと、カーシェアリングサービス(?)の1つとして有名なウーバー(Uber)の車だ。
なるほどUberにこういう使い方があるのか・・・
せっかくの楽しいライドだったようだが、とんだ災難を経験となった。日本でも自転車の盗難はめったにバイクが戻ってこないイメージがある。ましてや日本よりも遥かに危険な「本場」 は盗む側もガチ勢ばかりで、ひと目もはばからず堂々を盗んでいくことも多い。
Gのピナレロ ドグマFももう戻ってこないかと思われた。
しかし、数時間後!
マントンの地元警察が見事にバイクを発見。Gの手元にドグマFが戻ってきた。
犯人が誰で、どうなったのかのはわからないが、少なくともガーミンのサイコンも含めて、無事にバイクがまるまる戻ってきた。
今年はぱっとしないシーズンとなり、最後にこんな盗難という不幸もあったが、運良くバイクが戻ってきたことは、来年に向けて運気が変わるきっかけとなるか?
人生の流れが悪いときほど、ほんの小さな幸せ・幸運を大事にして脳内だけでもポジティブにいきたいものだ。