Newsletter Subscribe
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
昨夜の2022ブエルタ第16ステージのゴール直前で単独落車したプリモシュ・ログリッチ(Primož Roglič)。この記事を書いている時点ではまだ今日の第17ステージ出走は未定だ。チームからの発表はこの記事を見てもらいたい。
さて、今日の第17ステージは次のようなコースとなっている。
ギザギザしていてアップダウンが激しそうにも見えるが、そもそもスタート地点の標高が高いため、細かいアップダウンだらけではあるものの全体的には高地を走り続けるという感じだろうか。
レイアウト的には逃げ切り勝利の可能性が高いと思う。総合勢やクライマーが輝くような難しい登りがあるわけでもなく、かといってスプリンターが勝てるわけでもなく、よって登りが得意なパンチャーたちが躍動するのではないだろうか。
予想は難しいがスタートしてすぐの下りを終えて最初の登りに入ったところで、5人ぐらいが飛び出す?
優勝予想はアラフィリップと言えれば楽だが、すでにリタイアしてしまった。現役最後のバルベルデとニバリでワンツーフィニッシュというのが最高に胸熱の理想だが、まぁそんな上手くはいかないだろう。
・・・というわけで、AG2Rのクレマン・シャンプッサン!