100以上の腫瘍!アルベルト・コンタドールが脂肪腫除去の手術を受ける
アルベルト・コンタドールの肉体に100以上の脂肪腫
Share your love
かつてのグランツール絶対王者、アルベルト・コンタドール(Alberto Contador)。引退後はチームEolo-Kometaを創設し、さらにバイクブランドのオーラム(Aurum)立ち上げたのは誰もが知っている通り。
そんなコンタドールがインスタ上でちょっとした奇妙な姿を投稿している。それがこれだ。
情報源:Alberto Contador receives surgery to remove more than one hundred fat lipomas
両足が不思議なものに包まれている。実はこの姿は、手術後の姿だ。
コンタドールは、100個以上あった脂肪腫を除去する手術を受けたのだ。
脂肪腫とは、
脂肪腫は成人の上肢、肩、背部に多い皮下腫瘍で、形成外科で多く手がけている手術のひとつです。発生原因は不明ですが、刺激の受けやすい部位に生じる傾向があります。背部などの目につきにくい場所にできた場合、痛みを伴うことはほとんどないため、大きくなってから受診される方も多くいらっしゃいます。
脂肪腫について – 東京逓信病院
脂肪腫はいわゆる脂肪の塊で、軟部組織の腫瘍の部類では最もありふれた良性の腫瘍。イメージ的に粉瘤を思い浮かべるが、粉瘤と違い、感染や炎症を起こしたり、悪臭を放つといったことはないようだ。