【朗報】ティボー・ピノが引退延期の可能性。その条件とは・・・
ある条件次第で、ティボー・ピノが引退を延期させるかもしれない。
Share your love
フランスの熱い闘士ティボー・ピノ(Thibaut Pinot)は、先日突然に今年限りの引退を表明した。
過去記事:ティボー・ピノが引退を表明。2023シーズンいっぱいで引退へ
だがしかし、今年6月に開催されるフランス選手権で優勝し、フランスチャンピオンになれば引退を延期するつもりらしい。
情報源記事によると、もしフランスチャンピオンになれれば来年の6月、つまり来年のフランス選手権まではフランスチャンピオンジャージを着用してレースをするつもりのようだ。つまり半年ほど引退が伸びることになる。
ピノによると「フランスチャンピオンジャージはつねに自分の夢だったからね」ということのようだ。
32歳のピノはこれまでの13年間のキャリアでフランス選手権ロードレースには4回しか出場していない。直近だと2019年。その前は2016年だ。ただその2016年はタイムトライアルにも出場して優勝し、フランスTT王者になっている。
今回こうしたピノの考えが明らかになったところで、今年のフランス選手権ロードレースのコース設定がどのようなものになるのか楽しみになってきた。はたして主催者側はピノに有終の美を飾らせるため、半年間の引退延期を実現させるため、彼にとって有利なコースを設定したりするだろうか?また、チームメイトたちがピノのためにアシストするのだろうか?