Zwift1回で1851km!1回のライド最長記録を更新するも、肉体にダメージ
Share your love
Zwiftの1回のライドでどれだけの長距離を走れるかチャレンジしたAlex Stavrinides博士。これまでの記録を23km上回る1851kmで歴代1位に輝いた。
しかし、内蔵にダメージを負ったもよう。
情報源:1,851km Zwift record rider says he lost 5% of his body weight and damaged his organs
🐷も先日ZwifなどができるEliteスマートトレーナー、Suito-Tを購入したばかりで、Zwiftもお試しやってみたばかりだが、やはりバイクが固定されているため三本ローラーよりも気軽さがある。倒れないよう注意しなくてもいいことはかなり便利だ。ただしトレーニングとして肉体的に楽ということではないが。肉体的にはスマートトレーナーのほうがつらい。
さて今回のチャレンジは、あくまで1回のライドで何キロかというもの。これまでの最長記録は2017年に1828kmを達成したJasmijn Mullerだった。
記録を塗り替えたAlex Stavrinidesだが、1851kmを達成するのに60時間48分49秒乗り続けた。
(‘A`)「アホかな?」
同氏の今回のチャレンジについてのブログが下のものだ。
総消費カロリーは2万5000キロカロリー。走ったマップはWatopiaの、Tempus Fugit。総獲得標2768メートル。
さすがに60時間以上にわたり運動し続けるのは無理で、途中で睡眠を合計5時間確保したようだ。
今回のチャレンジがスムーズにいくよう、友人や仕事仲間にもZwiftをやってもらったり、いろいろと協力してもらったようだ。
木曜日の朝にスタートしたこのチャレンジだが、土曜日までに消化器官に変調を覚えるようになる。さらに最終日の日曜日には、体のむくみや筋肉の減少がどんどん明らかになっていったらしい。そして1800kmの時点で負った肉体のダメージを考えると、2000km到達は非現実的だと悟り、1851kmで終了となった。窓に映る自分自身を見て、自身のやつれ果て具合を実感したとのこと。
(‘A`)「素人にはお薦め出来ない」