セネシャルがBianchiのバイクを批判。「パリ〜ルーベで4回もバイク乗り換えたんやぞ」
フロリアン・セネシャルがパリ〜ルーベでまともに走れなかったBianchiのチームバイクを批判。4度のバイク交換に苛立ち
Share your love
昨年までクイックステップで走り今年からアルケア・B&Bホテルズで走るクラシックスペシャリストのフロリアン・セネシャル(Florian Sénéchal)。今年のパリ〜ルーベは60位と望まざる結果に終わった。
その低迷した原因は何度も起こったメカトラによる4回にもわたるバイク交換だ。
セネシャルは次のように自転車メディアCyclism’Actuに語った。
“I think that we have a technical problem with our bike, and we’ll have to look into it,”
訳「自分としては技術的な問題がチームバイクにあったと思うし、チームとして調べなアカンやろ」
彼のチームであるアルケア・B&Bホテルズが使うチームバイクはBianchiのもの。セネシャルが言うには、そのBianchiのチームバイクはレース中にステムやフォークから異音が発生するようになったようで、乗ってて怖くなり、いつステムなどがぶっ壊れるか不安でハンドルをロクに握れず、バイク交換を余儀なくされたと。
だが乗り換えたバイクでも5つ星石畳のカルフール・ドラルブルでハンドルが緩んだりして、最後までバイクそのものに対する不安が払拭できず、セネシャルにとってイライラが最後まで続いた。結局4回もバイク交換することになったと話す。