【悲報】ゲイガンハートがツール欠場へ。コロナ感染と肋骨の骨折が回復せず
ゲイガン・ハートが、コロナ感染と肋骨骨折の治りの遅れのため、ツール・ド・フランスを欠場へ
Share your love
昨年までイネオスで今年からリドル・トレックの総合エースとしてツール・ド・フランスでの活躍が期待されていたテイオ・ゲイガン・ハート(Tao Geoghegan Hart)。しかし、この前の記事で伝えたようにツール直前にコロナに感染してしまった。
→ツール前にゲイガン・ハートがコロナ感染、チッコーネはインフル
そんなゲイガン・ハートだがチーム側の正式発表でツール・ド・フランスには出場しないこととなった。次の投稿を見て欲しい。
これによると直近のコロナ感染だけでなく、今年のクリテリウム・デュ・ドーフィネ第5ステージの落車で負った肋骨の骨折が予想よりも回復に時間がかかることも原因とのこと。
これによりリドル・トレックの今年のツールでの目標と戦略がガラっと変わることとなるだろう。もちろんチームとしてはこうした事態をも想定した複数のプランを用意していただろうが、はたしてゲイガン・ハートの代わりに誰がメンバーとして入り、なにを目指して戦うことになるのだろうか。