タデイ・ポガチャルがパリ五輪から撤退
タデイ・ポガチャルがパリ五輪から撤退;代役はドメン・ノヴァク。
Share your love
今年の2024ツール・ド・フランスで圧倒的な力をみせ総合優勝したタデイ・ポガチャルだが、スロベニア代表チームはポガチャルがパリ五輪に出場しないことを明らかにした。
情報源:Tadej Pogačar withdraws from Paris 2024 Olympics after winning Tour de France
もともと8月3日のパリ五輪ロードレースに出場するメンバーとして、マテイ・モホリッチとルカ・メズゲッツの二人とともに選出されていたポガチャルだが、代表チーム曰く、ポガチャルの疲労があまりにも大きいとのこと。そしてそのポガチャルの代役としてドメン・ノヴァクが参加することとなった。
ポガチャルはツール・ド・フランス優勝後のインタビュー内で世界選手権には積極的に触れていたが、パリ五輪についてはほとんど話をしていなかった気がする。それで「もしかしたら」とは思っていたが、やはり少なくとも少し前からパリ五輪は欠場する方向で話がついていたのだと思う。
これにより上述のようにスロベニア代表チームは、ロードレースにつぎの3名が、
- マテイ・モホリッチ
- ドメン・ノヴァク
- ルカ・メズゲッツ
そして個人タイムトライアルに、ヤン・トラトニクが出場する。