レビュー
Rapha


Enter your email address below and subscribe to our newsletter
タデイ・ポガチャルの2025ミラノ〜サンレモ後のコメント。来年も出場すると明言。
これまでのミラノ〜サンレモの常識をぶち壊し、ポッジオでいきなり独走を決めようとする猛烈な攻撃を繰り広げたタデイ・ポガチャル。
→ポガチャルがチプレッサでアタック!最後は世界王者経験者3人の戦い!2025ミラノ〜サンレモの感想、結果、ハイライト動画
そんなポガチャルの激闘も最後は報われず昨年に続いて3位。今年も彼にとってやはり勝つのが最も難しいモニュメントという印象が残った。だがそれでもレース後にはポガチャルは来年もまた出場すると雪辱を誓う。
ポガチャル率いるUAE Team Emirates – XRGは、チプレッサの序盤の緩やかな部分はティム・ウェレンスが強力なプロトン牽引で速度をあげ、その後斜度が上がるところではジョナタン・ナルバエスがポガチャルを引き連れ先頭で牽引。そしてナルバエスがポガチャルを発射するという作戦を決行した。
ポガチャルはレース後に「チプレッサで独走に持ち込もうとしていた」と認める。
ただそれは成功せず、そんなポガチャルに食らいついたのがマチュー・ファン・デル・プールとフィリッポ・ガンナだった。それでも3人で逃げれたのはハッピーだったと話す。
優勝したマチューは基本的にポガチャルの後方でチェックをする時間が多かったが、レース後でもポガチャルはそんなマチューの戦い方を批判はしない。
そしてポガチャルはこう述べる。
“I don’t hate Milan-San Remo but one year it needs to go right,”
訳「ミラノ〜サンレモを嫌いになったりはしない。だが来年はもうちょっと上手くやる必要がある」
“For sure we will come for more next year.”
訳「必ず来年も優勝目指して出場する」