ポガチャル「世界選はギャンブルみたいで好き」
Share your love
2022世界選手権のエリート男子ロードレースは9/25に開催される。今年の世界選の日程については次の記事でどうぞ。
そして、スロベニア代表として出場するのが、タデイ・ポガチャル(Tadej Pogačar)。残念ながら今年のツール・ド・フランスでは3連覇は達成できなかったが、それでもやはりプロトン最強の一人と言えるだろう。
そんなポガチャルが、世界選を前に抱負を語っている。
情報源:Tadej Pogacar outnumbered but keen to take on the World in Wollongong
この情報源記事でのインタビューで、ポガチャルは「世界選のようなワンデイレースはギャンブルみたいで好き、楽しみでワクワクしている」と話す。
同時に、ツール後の大きな目標として今回の世界選手権があること、少しトリッキーなレースだがベストを尽くしたいと抱負を述べる。
今年の世界選の展開についての予想は、
“Maybe a small breakaway arrives or there’ll a small bunch sprint, but for sure there are lots of possible different outcomes for the for the World Championships,”
訳「小集団の逃げとか数名によるゴール前スプリントになるかもね。でも確かなことは、やっぱり世界選だけにたくさんの様々な展開が起こりうることやね」
そして、特に今年の世界選のコースはとても多くの選手に優勝のチャンスがあるため、視野を広くもってプロトン全体の動きをしっかりと注視し、ライバルの動きを警戒しないといけないと語る。
スロベニア代表チームの選手については次の記事で確認をどうぞ。