チッコーネがジロ・デ・イタリアを欠場へ。サドル痛からの回復が間に合わず
ジュリオ・チッコーネが、予定していたジロ・デ・イタリアに出場せず。サドル痛からの回復を優先
Share your love
Lidl-Trekのエースクライマー、ジュリオ・チッコーネ(Giulio Ciccone)が本来予定していたジロ・デ・イタリアを回避することになった。
情報源:Giulio Ciccone ruled out of Giro d’Italia following saddle sore surgery
その理由はサドル痛からの回復を優先されるためだ。
チッコーネは今年の1月からサドル痛を感じていて、2月の初旬に手術をしていた。手術は無事に成功したがまだレースには復帰できておらず、今シーズンのスタートは切れていない。
再発しないよう慎重を期して時間をかけたいことなどから、高地トレーニングの計画やティレーノ~アドリアティコ出場も白紙となっていた。
またグランツールであるジロ・デ・イタリアで勝負をするには、それにふさわしいベストな状態でなければならないが、そのようなベストコンディションに持っていくのは時間的に困難だと判断し、ジロ・デ・イタリア出場は白紙としたもよう。ただ4月にはレースに戻る可能性がある。