数カ国の警察がバーレーン・ヴィクトリアスの選手らに強制捜査

欧州の警察ユーロポールがバーレーン・ヴィクトリアスのスタッフや選手らに強制捜査を行った。

情報源:Police raid homes of Bahrain-Victorious riders, staffers on the eve of Tour de France

今回ユーロポールは、スロベニア、ポーランド、スペインなどで強制捜査を実施。各国のバーレーン・ヴィクトリアスの選手らの家でガサ入れを行った。この件についてのチームからの声明はこちら。

バーレーン・ヴィクトリアスとガサ入れといえば、昨年のツール・ド・フランス開催中に同チームの滞在するホテルに突然ドーピング容疑の強制捜査がなされた事件が思い浮かぶ。結局は特にこれといった成果もなかったようだが。

今回の捜査についても、チーム側は昨年のその捜査と直接関係していると考えている。

ツール・ド・フランス直前のこの時期にこのようなガサ入れがあったことについて、チームは反発。もちろん捜査には応じるものの、今回のこのようなタイミングでの捜査について、同チームの選手やチーム全体の世界的な評価を損なうものだと非難している。

この調子だと、再び今年のツール期間中にもバーレーン・ヴィクトリアスへの強制捜査があるのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください