Enter your email address below and subscribe to our newsletter

イネオスが育成チームとしてドイツのコンチネンタルチームLotto Kern-Haus PSD Bankと提携へ

イネオスが育成チームとしてドイツのコンチネンタルチームLotto Kern-Haus PSD Bank との提携を発表

Share your love

近年はワールドチーム自身がその下部組織として育成チームを立ち上げることが多くなっていた。しかしそんな中で予算的にも余裕がありそうなイネオス・グレナディアーズはこれまでそうしたチームを持つことはなかった。とはいうものの今シーズンはイネオスも育成チームを持つこととなるだろうと噂はされていた。

そしてそんなイネオスから育成チーム発足のアナウンスがなされた。次のイネオス発表を見てほしい。

イネオスの育成チームはこのようにゼロからチームを立ち上げるのではなく、ドイツのコンチネンタルチームのLotto Kern-Haus PSD Bankと提携し、同チームをイネオスの育成チームとして位置づけるという方法を取ったものだ。

もともとイネオスはこれまで若い才能をサポートしてイネオスへとリクルートする制度を持っていた。その例がジョシュア・ターリングたちとの契約だ。そして今回発表されたこの提携はこうした既存のサポートシステムを補完・拡大するものであるとのこと。

イネオスが目をつけた才能ある若手は、このLotto Kern-Haus PSD Bankに所属させることになるが、サポートやコーチチングなどはイネオスが行うとのこと。イネオスはこの新制度を花嫁学校やサッカーにおける期限付き移籍のようなものだと説明する。

なおライバルチームであるレッドブル・ボーラ・ハンスグローエはすでに自前の育成チームを作っているが、2022年以前はこのLotto Kern-Haus PSD Bankが当時のボーラ・ハンスグローエの育成チーム的な位置付けを担っていたこともあった。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 7045

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!