Loading...
ニュースレース感想・レビュー・インプレ

2017ジロ・デ・イタリア第2ステージのレビュー・感想と引退情報。

Giro d’Italia Twitterより

2017ジロ・デ・イタリア第2ステージが終了したので感想を。そして、有名選手の引退情報を。

(1) 2017ジロ・デ・イタリア第2ステージのレビュー・感想

Giro d’Italia Twitterより

第2ステージは2級山岳があったりアップダウンがいくつもあったりするコース設定やった。

せやからスプリンターがそれらを乗り切れるか、山で速度をあげてスプリンターを振るい落としたり、消耗させたりする作戦をどっかのチームが取るかが注目されるステージやった。

せやけど、ゴリラ、ユアン、ガビリアの3強は何事もなくそれらの登り・アップダウンをクリアしてた。たぶんけっこう強い風が吹いてたから、逃げだしたりするのが難しいステージやったと思う。それが影響したんとちゃうかな。登りとかで速度が上がらなかったからスプリンターもついていけた感じ。

そんなこんなで、今回もゴール前のスプリント勝負へ。

そして、その3強が並んでスプリント開始!

しかしここでユアンにアクシデント!

ここから加速や!という場面でなんと左足のペダルからシューズ(足)が外れる痛恨の事故!このせいでユアンは脱落。

上空からの映像でよくわかるけど、この瞬間の直前にユアンは右側にいたガビリアとちょっと衝突してるんやな。たぶんその衝撃かなにかでバランスを強引に立て直そうとしたときに足首を無意識に動かしてしまって外れた?

なんかそんな感じやな。本人もあんまりよく覚えてないらしいわ。

というわけで今回は順当にゴリラが勝利!ジロ・デ・イタリアはボーナスタイムが設定されてるから、1位のゴリラはBORAのルーカスからマリアローザを奪取することに成功!

明日はピンクゴリラ!やったぜ!

BORAはルーカスを最後の最後までアシストして、ルーカスのマリアローザを守ろう奮闘しててそれが上手いこといってたんやけど、まぁさすがに純粋なスプリント勝負で1位・2位を取れるスプリント力はないやろうからね、仕方ないね。

なお第3ステージのコースプロィールはこんな感じ。

見てもらえればわかるやろうけど、第2ステージに比べてずっと平坦。平坦!平坦ァアアアアアン!というわけで、明日こそ3強の完璧なスプリント勝負が見られるかな?期待。

ま、ジロとかブエルタの場合、平坦平坦いうてるだけの平坦詐欺みたいなこと多いけど。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(2) ティラロンゴ引退ンゴ

情報源:Giro d’Italia: Tiralongo to retire at season end – News shorts

アスタナに所属する39歳のベテラン選手、 Paolo Tiralongo(パオロ・ティラロンゴ)が今シーズンをもって引退する予定とのこと。

ティラロンゴはジロにも現在参戦中。したがって最後のジロとなる。ちなみに直近でのジロでの勝利は2015年の第9ステージでの優勝。終盤にアタックをかけて逃げ切り勝利。

そのときの動画。

今年の100周年ジロでも勝利をつかんで、有終の美とできるか?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK