Enter your email address below and subscribe to our newsletter

2017ツール・ド・フランス第17ステージ感想。悲しみよこんにちは。

Share your love

Le Tour de France Twitter

序盤のほうで大きめの落車が発生。

(1) 2017ツール・ド・フランス第17ステージ感想

そしたら・・・・・

2017ツール・ド・フランス第17ステージ感想。落車したキッテル。
NOS Sport‏ Twitterより

!?

なんとグリーンジャージを着るキッテルがその落車に巻き込まれ、こんな姿に。そしてこの怪我のせいで、キッテルは少しだけ走るもその後キッテルはバイクを降りリタイアすることに。

悲嘆の緑。

昨日のステージで、Sunwebのマシューズが優勝したこともありグリーンジャージ争いが僅差のおもしろい状態になってたのに……。こんなことでグリーンジャージの行方が決まってしまうのか。

今年のツールはどうなっとんねん。バルベルデ、カヴェンディッシュ、サガン、リッチー、そしてキッテルも……。その他にも有名な選手がリタイアしていってる。

これには視聴者もこんな表情にならざるを得ない。

悲しいなぁ。

さて、中盤から終盤にかけてコンタドールとキンタナ(二人足してコンタナ)などがアタックして飛び出すも、結局はこの日最後の超級山岳でフルームたちに吸収される。そのコンタナも、フルームたちに追いつかれ、やがておいてけぼりにされる。

コンタドールは最終的にこの日の敢闘賞を獲得するも、コンタドールの衰えを見るようでこれまた悲しい。キンタナは完璧にジロに出たことが間違い。ジロが悪いよージロがー。

フルームはウランやバルデたちに差をつけられず、そろってゴール。アルは遅れてたけど。

これまでのフルームやと最後の山岳の登りで、差を広げるためにガンガン攻撃しけるイメージあったんやけど、今年のフルームはなんかおとなしいように思う。ひょっとしたら明日にやるんかもしれへんけど。

フルームの能力が落ちたというより、他の選手の登る力が上がってフルームと近くなってるんかもしれへんね。せやから、前も書いたように思うけど純粋な登りでは差がつかへん、フルームをもってしても差をつけられへんようになってるんかもね。アルは遅れてたけど。

そう考えるとやっぱり、フルームの強さというのはチーム力とTTの強さということになるね。ということはだからこそ結局は、フルームの優勝は揺らがないということになるね。だってその2点で勝てるライバルは、今年のツールでおらへんからね。デュムラン(大)がいれば話は別になったやろうけど。

デュムラン(大)とフルームの優勝争いは来年に持ち越しかね。ジャイアントvsピナレロの天下分け目の決戦、という構図もなんかおもしろそうやね。いわば、アジアの王vs本場ヨーロッパのセレブみたいな構図。

第17ステージまとめ動画。

GoProによる第17ステージ動画。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(2) 第18ステージのコース

2017ツールドフランス第18ステージのコース
ASO公式サイトより

第18ステージは、いよいよ今年のツール最後の超級山岳ステージとなる。ここでどれだけタイムを稼げるかが、翌々の第20ステージでの個人TTにおける戦略に密接にかかわってくる。

ゴールは昨日と違って、伝説の峠、イゾアール峠の山頂フィニッシュとなる。観客の数と盛り上げりがヤベーことになるパターン。ランニングする事態にならへんかったらええけどね。

第18ステージのコースPV。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6451

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!