DSMのマルク・ヒルシが契約解消。UAEへ移籍か?

昨年の2020年ツール・ド・フランスで目立った選手の一人、チームDSM(旧サンウェブ)のスイス人、マルク・ヒルシ(Marc Hirschi)が突然チームから去ることになった。チーム公式がそう伝える。

チームDSM公式:Team DSM has reached a settlement agreement with Marc Hirschi

そもそも契約は2021年度の終わりまで残っていたのだが、チームとヒルシの両者の合意により去年の12月31日をもって契約を途中で終了させたもよう。すでに契約関係にないため、今後はチーム側からヒルシについてなんらの声明も発表されなくなる。

あまりにも突然のニュースすぎて「???」だらけだが、オランダメディアWielerflits.nl によるとチームUAEへの移籍という可能性があるようだ。

ヒルシの去年はツール・ド・フランスでニ度の惜しい惜しい走り、そして三度目の正直でステージ優勝(第12ステージ)をつかみ、それがそのままワールドツアーでの初勝利になった。

その後は本命不在だったフレッシュ・ワロンヌ(Flèche Wallonne)でも優勝。リエージュ(Liège-Bastogne-Liège)でも2位(アラフィリップが降格処分のため)。加えて世界選手権ロードでも3位に入り、まさに去年を象徴する選手の一人であった。

2 thoughts on “DSMのマルク・ヒルシが契約解消。UAEへ移籍か?

  1. ブタ様

    今年も宜しくお願いします。
    驚きのニュースですね!
    どこのチームへ移籍するのか?楽しみです。
    予想を裏切ってくれたら面白いのですが(笑)

    1. Marco様

      旧年中は大変お世話になりブヒ、本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろブヒ。
      海外メディアではUAEと言われてるブヒが、ひょっとしたら別チームというのもあり得るブヒね。
      Movistarなんかに決まるとなかなかおもしろい展開になりそうな感じも。

      それにしてもヒルシがこういった行動に出た理由が知りたいブヒね。去年の活躍でなんかイケイケになったのか、それとももともとチームに対してもってた不満が爆発したのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください