ストラーデ・ビアンケの画像

ピーター・サガンはストラーデ・ビアンケを欠場

ピーター・サガンがストラーデ・ビアンケを欠場するもよう。チームが海外メディアにそのように語った。

情報源:Peter Sagan to miss Strade Bianche

チームBoraのスタッフが海外メディアCyclingnewsの取材に対して語ったところによると、コロナ陽性から復帰するサガンの初戦はストラーデ・ビアンケではなく、3/10からのティレーノ~アドリアティコになるもよう。

チーム側が言うにはサガンはまだコロナからの回復途上で、しばらくはその状態次第という感じのようだ。なのでひょっとしたらティレーノ~アドリアティコの出場もなくなる可能性もなくはない。ただどちらにしろ目標として重要なミラノ~サンレモまでにレースをしておきたいのは本音だろう。

サガンの今年の予定は、年始早々に各種のレースがコロナでキャンセルとなったため狂った。あげく自身もコロナ陽性となってしまいさらに予定が狂ってしまった。

いちおう今後の予定としては前述のティレーノ~アドリアティコ、そしてその後のクラシック戦線となっているが、それ以上の予定はまだチームとしても正式には決まっていないが、ジロとツールに出場予定で、さらには東京五輪と世界選手権へ参戦すると思われる。

今年はサガンにとってこれまで以上にコンディション調整が難しいシーズンになるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください