ロードレースニュース

ミゲル・アンヘル・ロペスがMovistarとの契約延長

スーパーマンことミゲル・アンヘル・ロペス(Miguel Ángel López)が、所属チームMovistarとの契約を延長した。ツイッターをどうぞ。

延長期間は2年で、2023年で同チームに残留することが決まった。

ロペスは昨年まではカザフスタンのワールドツアーチームのアスタナに所属していたが、今年からMovistarで走っている。

今年は5月のルタ・デル・ソルことブエルタ・アンダルシア(Vuelta a Andalucia Ruta Ciclista Del Sol)でステージ優勝と総合優勝、そして6月のモン・ヴァントゥ・チャレンジで優勝している。

ツールに向けて調子をあげていたと思われたが、ツールでは落車の影響もあり第19ステージを前にリタイア(DNS)という残念な結果に終わっている。

だが、明後日から始まる今年最後のグランツールのブエルタ・エスパーニャに出場することが決まっているため、そこでエースとしてチームを率い、ツールのリベンジとなるかが注目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください