総合系選手で落車に巻き込まれた選手と失ったタイムは?2021ブエルタ第2ステージ
2021ブエルタ第2ステージの落車で遅れた総合勢は?
Share your love
昨夜のブエルタ第2ステージについてはリアルタイムで見ていたのでその感想をすでに書いてある。次の記事で見ておいてほしい。
過去記事:2021ブエルタ第2ステージの結果と感想
第2ステージのハイライト動画はこちら。
終盤のゴールまで残り5kmとなったところで大きな落車が発生した。ログリッチやベルナルなどは集団先頭にいたため落車に巻き込まれずに無事だったが、その他の有力総合勢の中で次の3人が落車に巻き込まれた。
- Bora-hansgroheのマキシミリアン・シャフマン
- INEOS Grenadiersのアダム・イエーツ
- EF-Nippoのヒュー・カーシー
ステージ優勝したジャスパー・フィリップセンから、アダム・イエーツは31秒遅れ、ヒュー・カーシーは38秒遅れ、そしてマキシミリアン・シャフマンは2分35秒も遅れてしまった。
特にBora-hansgroheの選手はシャフマンを含め、パトリック・ガンパー(Patrick Gamper)とジョルディ・メーウス(Jordi Meeus)も巻き込まれそれぞれ負傷。シャフマンとメーウスは深刻な負傷ではなかったようだが、ガンパーはレース後に病院で検査となった。現時点で今日の第3ステージを出走するかは不明だ。