トム・デュムランの凶行を激写!2022ジロ・デ・イタリア第10ステージ

昨夜のジロ第10ステージでは、ユンボ・ヴィズマのトム・デュムラン(Tom Dumoulin)が、マリアローザを着るトレック・セガフレードのフアン・ペドロ・ロペス(Juan Pedro López)に対して故意にボトルを投げつける動作をした。

トム・デュムラン「おどりゃロペス、喰らえ!」

さっそくそのときの問題のシーンを見て欲しい。次の動画がそれだ。

デュムランめ、悪い顔してますわ・・・これは凶悪犯!

このデュムランの行動の背景にあるのは、第9ステージのフアン・ペドロ・ロペスの行動だ。第9ステージで何があったのか次の動画を見て欲しい。

ちょっとわかりにくいかもしれないが、ピンク色のジャージがマリアローザのフアン・ペドロ・ロペス。そしてそんな彼がユンボ・ヴィズマの選手と接触し、よろめいて落車しそうになった瞬間がわかると思う。

ロペスが接触してのは、ユンボ・ヴィズマのサム・オーメン(Sam Oomen)。

ロペスは頭に血が上ったのか、オーメンに対してボトルを投げつけた。それがこの動画だ。なおレース後にロペスはボトルを投げつけた行為を謝罪している。

デュムランによるこの悪だくみは、そうした第9ステージのアクシデントをネタにしたもの。こうしてみると、ユンボ・ヴィズマのメンバーとロペスとの間に禍根は残っていないように見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください