レムコのレース復帰はクリテリウム・デュ・ドーフィネ。パトリック・ルフェーブルが明かす
レムコ・エヴェネプールのレース復帰はクリテリウム・デュ・ドーフィネ
Share your love
今年の2024イツリア・バスクカントリーは呪われた大会となり、そこでヨナス・ヴィンゲゴー(Jonas Vingegaard)らとともに骨折したレムコ・エヴェネプール(Remco Evenepoel)。
そんなレムコは少し前から自身の順調は回復ぶりを明らかにしている。そしてスーダル・クイックステップのボス、パトリック・ルフェーブルはレムコがいつ復帰するかについて、クリテリウム・デュ・ドーフィネだと明言した。
ルフェーブルが自転車メディアGCNに語ったところによると、実際にレムコの回復具合はかなり順調なもよう。そして、「レムコ自身も回復具合に満足しとるわ。次のレースはドーフィネや。結局ツール・ド・フランス前のレーススケジュールに変更はない」と明らかにした。
来月には予定どおりに高地トレーニグキャンプをはるだろう。
レムコはこのように骨折したものの結果的にはもともとの予定どおりのスケジュールとなりそうだが、懸念材料はツールでレムコの最終アシストを務めるであろうミケル・ランダ(Mikel Landa)。ランダもイツリア・バスクカントリーでレムコの翌日に骨折してリタイアからだ。
予定どおりレムコがツールにデビューを飾れるとしても、彼を支える布陣がベストメンバーになるかどうかはわからない状況だ。
【2024イツリア・バスクカントリーの記事】