Newsletter Subscribe
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
Raphaが2024年1月28日までの1年間の決算を発表。内容は酷いもので7年連続の赤字だった。
具体的な数字を言えば、
となっている。
この結果についてRapha側は、やはりコロナ禍・コロナ後の経営・営業の混乱がまだ尾を引いていること、世界的な需要の減退があることを挙げる。
数字だけを見れば上述のように損失額が倍になっているわけだが、これについてはRapha側は例外的なコストが発生したからだと話す。具体的には在庫整理や流通の効率化のための様々な整理統合や清算に関係するコストを計上したことだ。そのため今回の決算では損失が増えたとのこと。
ただ一方で独立監査法人の報告では、少なくとも今後1年間の経営については重大な困難を引き起こすような要因は何も見当たらないとのこと。
またRapha側は特別項目控除前のEBITDA(利子、税金、減価償却前利益)が黒字に転じたとも語り、今後の回復につながりそうな可能性を示す。
7年連続赤字。。。。コロナ前から赤字ですね、コロナと関係ない気がします。。。。
(´・ω・`)一体いつになったら復活するんだ・・・
(´・ω・`)Raphaはわけわからんデザインのジャージ作るんじゃなくて、ブタが愛用しているクラシックフライウェイトジャージの新作を出せ!