Raphaついに狂った?チームEFがジロ・デ・イタリア用の新ジャージ公開

昨夜から世界中の話題をかっさらっているのが、チームEFのジロ・デ・イタリア用の新作チームジャージである。賛否が激しく分かれるであろう狂ったデザインである。

昭和レトロでポップな懐かしい感じ?

どうだろう、この狂ったカオスなデザイン。かつてのロードレースのジャージを思い出させるような?昭和(平成初期?)のポップカルチャーの香りが匂ってきそうなデザインである。ちょっと懐かしい感じ。

バイクやヘルメットなどもジャージに合わせたデザインとなっている。バイクのデザインは、かつてのキャノンデールっぽさ(なんだそれ?)が戻ったような感じ。

これまでの通常のチームジャージはこれだった。このピンクだと、ジロ・デ・イタリアの総合成績トップの選手が着用する、マリア・ローザと色が被ってしまう。プロトンでマリア・ローザが目立たなくなる。おそらくそういった配慮もあっての変更だと思われるが、それにしてもいきなりデザイン変更の方向感覚がぶっ壊れたデザインにしてきた。このへんの思い切りの良さもさすがのRaphaというべきなのか?

上述のようにちょっと懐かしい感じもするから、昭和世代のオッサンのほうが「いいね」をつける人間多いのだろうか?それともやはり若者の方が肯定的なのだろうか。

ちなみにブタは肯定的である。グランツールはレースでもあるけど一種のお祭りやからね。やっぱり特別感・お祭り感があるほうが見てておもしろいからね。一年中同じジャージも見飽きるし。

「じゃあお前着る?」と言われたら絶対いらんけど。でも部屋に飾るだけならアリか?

さてみんなはどうかな?好き?嫌い?

【最大50%OFF】Amazon KADOKAWA秋の大規模キャンペーン2020の会場(10/15まで)

【最大70%オフ】Amazon プライムデーセールの会場(10/14まで)

2 thoughts on “Raphaついに狂った?チームEFがジロ・デ・イタリア用の新ジャージ公開

  1. 自分は好きですね~、派手好きなんで。
    日本のパール何とかさんもたまにはこのぐらい攻めてみたらいいじゃないかな(適当)

    いろいろコラボ商品発売するみたいなんで、何か買いたいですね。
    まあ、お財布と相談ですけどね(´△`)

    1. ぶっとびすぎて(ダサすぎて?)逆に欲しくなるパターン。まさにこれブヒね。

      このデザインの靴下とかハンカチとか、あるいはTシャツとかちょっと欲しいブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください