ロードレース

カヴェンディッシュ連勝は?ツアー・オブ・ターキー第3ステージの結果

前日に3年ぶりのスプリント勝利をあげたマーク・カヴェンディッシュ。世界中をフィーバーさせた感動的な復活劇となった。

そんなカヴェンディッシュの連勝はなったか?ツアー・オブ・ターキー第3ステージの結果をサクっと。

というわけで、もうさっそくレースのハイライト動画をどうぞ。

カヴのレンショー(連勝)キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

完 全 復 活

第2ステージは最後にアルペシン・フェニックスのフィリプセンを背後から追い抜いての勝利だったが、今回はそれとは全く異なり、スプリント合戦スタート時から集団の先頭で爆走。そのままリードを保ち続けての勝利。まさに王者の勝ち方。

この勝ち方をするには当然にトップスピードをそれなりの時間落とさないことが必要になる。つまり肉体的にかなりコンディションがよくないと難しい勝ち方だろう。それが出来たということは、全盛期とは言わないものの「カヴェンディッシュ」が戻ってきたとはっきり言えるのではないだろうか。

今後個人的に懸念するのは、若いときからガンガン行きすぎて自爆(他爆も含めて)するタイプの選手なので、これから調子に乗って攻めすぎて落車。そして負傷で長期間療養というのは避けてもらいたいところ。

ちなみに上のつぶやきの通り、この第3ステージは昨日までとは違うサングラスを着用していた。第2ステージまではオークリーのKato(Kato Xモデル?)だが、今日はカヴェンディッシュお気に入りのJawbreakerだった。

そしてカヴェンディッシュは家にオークリーのサングラスを100本ほど所有している。下の本人インスタグラムを見て欲しい。

Amazon

Oakley JAW BREAKER

Oakley FLIGHT JACKET

2 thoughts on “カヴェンディッシュ連勝は?ツアー・オブ・ターキー第3ステージの結果

  1. マークだけに連勝(レンショー)これは素直に嬉しい!
    強いカヴが帰ってきた!
    勝てずに涙したりしてる姿を見てたので、この勝ち方は素晴らしい!

    確かに無理して落車だけは避けてほしい。。。

    1. なんといってもまだまだシーズンは前半。これからグランツールなので、ツールは無理でもジロかブエルタに出場してくれれば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください