Loading...
ニュース

イギリスのウェアブランドVulpineが破産!

イギリスはロンドンのサイクルウェアブランドVulpine。ガチ乗り用のジャージというよりは街乗り用やツーリング用のウェアに人気・定評があるブランド。

そのVulpineが倒産したという衝撃的なニュースが飛び込んできた。


情報源:Cycle clothing brand Vulpine is “insolvent” and enters administration

ちなみにVulpineはこんな感じのウェアを作ってるブランドな。


SS17 – Vulpine in Sevilla from Vulpine on Vimeo.

来週中にはVulpineの破産管財人としてRSM Restructuring Advisory LLPという会社から2人が任命され、Vulpineはその2人の管理下に置かれる。Vulpineの経営陣は業務に関してほぼすべての権限が奪われることになる。

なんとかして破産を防ごうと、経営陣はクラウドファンディングを通じて資金を集めようとしたけど、直近の会計年度の数字がアカンかったせいでみんな資金の提供に躊躇して、十分な資金は集められへんかった。

さらに、本年度の春夏向け新製品の大部分においてその製造がかなり遅れてて、その在庫が経営にとって余計なダメージを喰らわしたと。

Raphaの大成功によって世界中で小規模なサイクルウェアブランドが数多く勃興してきた流れがあるけど、そろそろ過当競争に入って淘汰されるブランドもいくつか出てくる流れになってきたんかな?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK