【悲報】Raphaはブラックフライデーセールなし。

コロナ禍である今年も欧米を中心に年間最大のセール期間となるブラックフライデー(Black Friday)が始まろうとしている。

特に小売業にとっては、コロナ禍の今年だからこそこのセール期間が持つ意味は大きいかもしれない。それが良い意味か悪い意味かはわからないが。

なお、すでにみんな大好き海外通販Wiggleではブラックフライデーセールはスタートしている。

一方で、英国の有名ウェアブランドRaphaは、今年ブラックフライデーセールは行わないことが決まっている。その代わりにチャリティーライドを世界中で開催し、それによる資金で世界中にバイクを寄付するのである。」

情報源1:Rapha swaps good deals for good deeds this Black Friday

情報源2: Rapha Black Friday: Rapha shuns the sales but deals are still available

このチャリティーライドはStravaで開催され、世界中の参加者の走行距離が1000kmになるたびに、Rapha Foundationという団体がバイクを必要としている人々の1台寄付するというものである。

最大で1000台、つまり100万kmが目標として設定されている。金額でいうと約1661万円分である。

以上のようにRaphaは今年ブラックフライデーセールは開催しない。だが、年末・年始などのセールがどうなるかはまだわからない。

また、Raphaの公式サイトには「アウトレットセール」コーナーや、セット購入で安くなる「お得なバンドル」制度が一年中ずっと用意されているのでそれらを利用すると良い。

また最近はWiggleなど海外通販がRaphaのアウトレット品(?)を正式に扱っているので、そういった通販サイトで購入することも可能である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください