Loading...
感想・レビュー・インプレ

【動画】UCI世界選手権:映像が途絶えたラスト4kmでアラフィリップに何が起こっていたのか?

From UCI Twitter

世界選手権が終わった。結果や内容は大手メディア見ればわかるやろうし、ワシの記事では特に書かないことにする。

ところで世界選みてた人はわかるやろうけど、最後の最後、ラスト4㎞あたりでいきなりTV映像が消失したんや・・・・・そして映像が再開したのはもうゴール前ラスト1㎞ォ・・・・・

From UCI Twitter

実はその前に、周回コースのラスト、最後の最後の登りサーモンヒルでアラフィリップが一人アタックして抜け出した。それにモスコンだけがついていったんやけど、アラフィリップの熱い激走は、後ろについたモスコンすら置いてけぼりに!

そのままアラフィリップが集団から10秒?ほど稼いで残り4㎞へ!集団で牽制入れば、ひょっとしたらこのまま??

映像「すまんな」→途絶える

視聴者「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

ノルウェーもっとがんばれよ!どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら。周りの事思えよ、応援してくれる人達の事思ってみろって。あともうちょっとのところなんだから!

で、映像が再開された残り1㎞のとこではもう集団団子状態。アラフィリップどこいってん……
で、あとはゴールまで知っての通りの展開&結果や。

 この映像が途絶えたゴール前4㎞からゴールまでを捉えたヘリコプターからの動画がこちら。

上空からの映像やからジャージによる識別が難しいけど、動画ではアラフィリップ&モスコン(?)の後ろの集団から加速する選手がバラバラと現れながら、それにあわせて集団の速度があがっていってる。

そして、3:30あたりで先頭のその二人に、後続から2名がおいつき、そのうちの1人が追いついたと同時にカウンターアタックしかける。アラフィリップはこの時点で集団に吸収されとるね。

そしてそのカウンターしかけた選手もすぐに吸収され、最後は集団が1つの団子になってスプリントへ、という流れなんやね。

結果は結果やけど、ワシはアラフィリップの熱い魂の激走に興奮したで。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK