Loading...
ニュース

LottoNL-Jumboがシクロ王者ファン・アールトをお買い上げか?

ワウト・ファン・アールト

 

情報源:LottoNL-Jumbo set to buy out Wout Van Aert’s contract to bring Belgian to team in 2019




 

 

今年のロードレースのワールドツアーに参戦し、春先のクラシックシーズンで大暴れ、優勝こそできなかったものの大きな存在感と未来の成功について確信を示したシクロ王者ファン・アールト。今はプロコンチネンタルチームのVeranda’s Willems-Crelanに所属中。つまりまだ契約は残ってる。若干23歳。なお、今はツアー・オブ・オーストリアに参戦中。

 

過去にはバーレーン・メリダがアールトを欲しがってるとも書いた。

 

シクロ王者ファン・アールトがバーレンメリダへ移籍か

 

しかし、ここにきて黄ロットことLottoNL-Jumboとの契約の可能性も報じられている。

 

LottoNLJumbo
From LottoNLJumbo Cycling Twitter

 

アールト自身はまだどこのチームに入るか決心はついてないようやけど、おそらくツールの期間中か終わってすぐに発表すると思われる。もしLottoNLへの加入が決定すれば、たぶん来シーズンはクラシックでBianchiを駆るアールトが見られることになる。

 




 

情報源記事によると、仮にこのアールトのLottoNLへの移籍が決定することになれば、LottoNLのスポンサーであるスーパーマーケットチェーンJumboにとって大きな宣伝になるもよう。

 

というのもJumboは、アールトの母国ベルギーにチェーン店を30店舗オープンさせようとしてるらしい。せやからベルギーのスター選手を広告に使えるのは非常に好都合というわけやね。

 

またLottoNLにバイクを提供するBianchiにとっても、シクロクロスバイクの宣伝にアールトを使えるし、シクロクロスバイクやグラベルロードの開発にもアールトの知恵を拝借できることになる。Bianchiにとってもメリットがあるってことやね。アールトモデルが販売されるかもね。

 

LottoNLは当初は、現在赤ロットことLotto Soudalに所属してるティム・ウェレンスを獲得しようとしてたらしい。ところが、ウェレンスは赤ロットとの契約を延長してもうた。そこで白羽の矢がたったのがアールトということのようや。

 

Amazonがプライム会員限定でこんなキャンペーンやってるで。

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK