【悲報と朗報】ロットの逃げ屋が怪我、ゴリラがツールへ

ロット・ソウダル(Lotto Soudal)から悲しいお知らせと、イスラエル(ISRAEL START-UP NATION)から嬉しいお知らせを1つずつ。

逃げのスペシャリスト、怪我でツール欠場へ

ロット・ソウダルのツール・ド・フランスのメンバーに入っていたティム・ウェレンス(Tim Wellens)が、トレーニング中の怪我によりツールの参戦が不可能となった。そんなウェレンスの代わりにフレデリク・フリソン(Frederik Frison)が入るもよう。

ティム・ウェレンスは、世界最高の逃げ屋トーマス・デヘントと並んで、チームにおける逃げのスペシャリスト。ときには山岳賞ジャージをも着用していることもあるクライマーの逃げ屋である。平地での逃げが強いデヘントとあわせて、ロットの飛び道具の2枚看板。

過去記事:Lotto Soudalがツールの選手を発表。最大の注目選手はクライマー??

ゴリラ、今年もツールへ

全世界1億人のゴリラファンのみなさんに朗報。今年もゴリラがパリのシャンゼリゼを沸かすかも?

ゴリラこと、アンドレ・グライペルがツール・ド・フランスのメンバーに選ばれた。もう38歳のスプリンター。正直、旬は過ぎた選手と言わざるを得ないだろうが、それでも経験に裏打ちされた読みは健在のはず。パリのシャンゼリゼゴールに照準を合わせて狙って欲しい。もちろん他ステージで勝つのもヨシ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください