ジロ・デ・イタリアはシチリアスタートで確定



新コロ助19によりロードレースもゴタゴタが続いたが、ようやくここにきて落ち着きつつあるように思われる。そんな中、例年5月のジロ・デ・イタリアも今年は10/3~10/25へと後ろ倒しになっていた。



イタリアでの新コロ助の状況を見ながらのコースの調整・修正という作業もあり、まだ100%完全に全ステージのコースが決定したわけではないが、ひとまずヴィンツェンツォ・ニバリの故郷、シチリア島でスタートすることが正式に決定した。なお、本来ならばハンガリーの首都ブダペストでスタートする予定だった。

情報源:Giro d’Italia confirms Sicilian start



主催者側が言うには、これまでに発表された今年のジロのコース設定から考えるとハンガリーのブダペストの代わりにシチリアをスタートとするのが最も論理的な帰結だったもよう。その意味はよくわからないが。そして実際のコース設定はまだ不明。

なお、主催者側は現在もイタリア政府とジロの開催態様について協議を続けているが、少なくとも観客ありとし、なんらかの感染予防対策を導入する予定とのこと。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください